50才代健康のんびり~だいえっと

エコ(もったいない~)

2017.03.13.Mon.03:37
 エコ(もったいない~)
①調理後のフライパンは

軽い汚れ()を落とすとき洗剤を使わず

でがらしのお茶パックを利用カテキン効果

ピカピカに

②洗濯用の折りたたみハンガーは

ハンガー部分は分別ゴミとして

洗濯ばさみは外し洗濯を干す時に利用

③お弁当を購入した時についている

ソース 辛子(からし) ドレッシング

なぜか使わず・・・・・ごみにしていた私

ソースは「焼きそば」「お好み焼き」に使用

辛子ドレッシングは「サラダ」に使うと・・・・・

味に深みがプラスされ美味しさに

びっくりポン(*゚Q゚*)()

今までのもったいないトリプル攻撃を猛反省

ゴミを少なくの範囲内で無理せずに

エコ環境を心がけたいと考えていますo(^▽^)o

  3/12 健康ゆるゆる日記
午後 ウォーキング(約20分)に出発

土曜日までの外気の冷たさが変わりなくでも

太陽のパワーが力強く気持ちいい

初春の歩き+体を動かすをのんびり~

楽しみました\(^o^)/








コメント


管理者のみに表示