50才代健康のんびり~だいえっと

楽しく~歩く

2017.02.21.Tue.03:19
 楽しく~歩く
歩くを楽しむようになり・・・・・

ついウェーキングの事が記載されている・・・・

記事に目()がいく

『歩き方』で書かれているのが共通して

前方を見て肩の力を抜き腕を曲げ・・・・・

背筋を伸ばし踵(かかと)~着地をするを

頭の片隅()におき後は自己流()で

歩いている中で歩幅を広く

腕を前後に大きく振る

曲げた肘を体に巻きつけ腰を捻る

重心低くした『モンキーウォーキング』+速歩

そしてたまには小走り()をして

できる範囲での運動の友()

歩くを楽しみたいと考えています(*^_^*)

   2/20 健康だいえっと日記
朝 真っ青な空を見て嬉しく気分高揚

モンキーウォーキング+腰を捻るを楽しみつつ

これから嵐本当かなぁ

約20分の運動で気分よく一日のスタート

午後 春一番の強風で歩く

久しぶりにバランスボール登場

ボールに座り上下左右に揺らすと・・・・・

それに合わせ力を吸収してくれて・・・・・

ふわふわ気持ちよくリラックスできました\(^o^)/










コメント


管理者のみに表示