50才代健康のんびり~だいえっと

キットカット日本酒

2017.03.23.Thu.03:32
 キットカット日本酒
KIMG0108.jpg
ビール~日本酒 ウィスキー ワインに・・・・・

酒肴(しゅこう)品(アルコール)も変化()しつつある

スーパーで買い物をしている途中

『キットカット日本酒』が目に止まり

躊躇(ちゅうちょ)なく()カゴの中~

我慢できず()車に乗り込み

即口の中~小袋をあけると

お酒の匂いがせず・・・・・外れかなぁ

噛んだ瞬間日本酒の凜としたいい香りがひろがり

ホワイトミルク+さくさくクッキーとの

黄金バランスで美味しい

気にいったお菓子を一気に食べる癖()のある私

に帰りお菓子箱に保管o(^▽^)o

毎日一袋ずつ食べようと思っていますが・・・・・

無理かなぁ~~(大笑)

   3/22 健康のんびり~日記
午前 ミニ散歩に出発

空気は冷たいけれど・・・・・

頬にあたる陽射しのぬくもりを感じながら

速歩+腰をひねる+歩幅を大きくを

歩くの中で楽しみました\(^o^)/



マスクのかけ方

2017.03.21.Tue.03:20
 マスクのかけ方
毎週日曜日午前7時~の『ゲンキの時間』の

放送内容が「マスクの使い方かけ方」で

この時期マスクが必需品で

ながらテレビの私が珍しく()テレビの前に鎮座

①顔より小さめのマスクを選ぶ
②マスクの端と端を合わせ半分に折り
鼻の部分にノーズバーのすき間が・・・・・
出来ないように押さえゴムを耳にかける
③プリーツを伸ばし顎(あご)全体をカバーした後
マスクの上から押さえ顔にフイットさせ装着完成

食事などでマスクを外す時は・・・・
外側を内側にたたみ・・・・・
花粉や埃(ほこり)を飛ばないにします。

お気に入りのプリントマスクで

体を動かす+歩くを即実行実践()(*^_^*)

  3/20 健康のんびり~日記
朝 ウォキングに出発

パステルブルーの空+明るい太陽を見ると

テンションがあがり~~体が滑らかに動き

膝を曲げ腰をおろしてのモンキーウォキング+

腰を捻った後の前方パンチをくりだし・・・・・

上半身の程よい刺激で体がポカポカになり

気分よく一日のスタートを切りました\(^o^)/





チキンきのこ和風パスタ

2017.03.19.Sun.05:34
チキンきのこ和風パスタ
KIMG0107.jpgKIMG0106.jpg
お彼岸のお墓まいり後気持ちスッキリで~~

「ロイヤルホスト」へGo~

メニューをじっくり()チェツク『オニオングラタンスープ』

『チキンきのこ和風パスタサラダセット』を注文

皮が焦げ色パリパリやわらかジューシーな鶏肉

きのこしこしこパスタ=(イコール)

大好きな鰹風味のお出汁とぴったりぽん()

相性抜群の上に入っている青じそ+ピリ辛唐辛子が

味に変化をつけ美味しい~(満足満足)

「オニオングラタンスープ」はとろとろ玉葱+

とろけたチーズがコンソメによく合い体+

がポカポカに・・・・・

満腹中枢が満たされ美味しい物を・・・・・

見つける目が間違っていなかった事に

の中でガッツポーズと拍手

次はスイーツを含め自分の納得する味に

巡り会えるといいなぁ~と思っています(*^_^*)

   3/18 健康のんびり~日記
午後 うす曇の中ウォーキングに出発

ベンチコートはニットロングカーディガン

ボアーブーツをスニーカーにかえても

水曜日までの寒さはなく体がスムーズに動き

歩幅を大きく躓(つまず)かないないように

踵(かかと)~地面+腰を捻った後

前にパンチをくりだす()を組み入れ・・・・・

約30分の歩くを楽しみました\(^o^)/







しょうが焼定食

2017.03.17.Fri.03:41
 しょうが焼定食
KIMG0105.jpg
買い物先で時間がお昼お腹の虫()がグウ~

『やよい軒』にGo

「しょうが焼定食」のごはんを「六穀米」に変更し

食券を購入

独特の風味(生姜青じそ抹茶など)の食べ物が

苦手で敬遠していた

少しずつ味の好みが現在進行形()の中

思いきって()『しょうが焼定食』に挑戦

生姜の風味と辛さがまろやかで・・・・・

豚肉+玉葱+もやしとよく合いその上

胡麻がいいアクセントになり美味しく

大満足(*^_^*)今までの食べず嫌いを猛反省

わがのおかずに甘辛だれ+生姜を使い

「豚肉しょうが焼き」をブラスしようと考えています
(*^_^*)o(^▽^)o

3/16 健康のんびり~日記
午後 ウォキングに出発

相変わらず風は冷たいでも

陽ざしは春で暖かく体が動き・・・・・

歩くの中で歩幅を大きく+腰を捻るを楽しむと

途中~体がほかほかになり気持ちよく

ウォキング日和を満喫しました\(^o^)/

セルフサービス(ガソリン)

2017.03.15.Wed.03:33
  セルフサービス(ガソリン)
パパさんを送った後

セルフサービスのガソリンスタンドへGo~

10リッター20リッター

1,000円2,000円を選ぶお店で・・・・・

いつもリッター 金額指定で

ガソリンを入れている

2,000円で給油開始

1.866円でカチッと止まりレバーを握り・・・・・

再び入れようとしてもすぐにストップ

どうしてわからず諦(あきら)め中止

キャップをし領収書をとりに行くとお釣134円が

車に乗りエンジンをかけると満タンで・・・・・

針がピタ~()と止まるを見てビックリ(*゚Q゚*)

そんな事ができるかしこ~い()機能があると・・・・・

思わなかった私は早朝~いいお勉強()に

なりました\(^o^)/

   3/14 健康のんびり~日記
が強く冷たく~冬に逆戻り天気(寒い~)

こういう時の歩きたい+動きたい~欲求解消()に

ピッタリがミニ散歩で

家事と家事のすき間攻撃()

体+心スッキリo(^▽^)o



 | HOME | Next »